ダックスと一緒

犬が苦手だった私が、犬を飼い始めてもうすぐ20年。すぼら兼業主婦とダックスとの生活をマイペースで書いていこうかなと思っています。

2023-01-01から1年間の記事一覧

お薬減らしたのに正常値になりました!

いつもより1週間程早く薬を貰いに病院へ行きました。 いつも通り血液検査も。 3週間で変わりないだろうと思ったのですが、 なんと!肝臓の数値が正常値になっていました!! 薬が1種類減っただけなのに、というか 薬が減ったのに正常値に戻るってどういうこ…

お薬、1種類減りました

次男、先日血液検査してきました。 薬と腫瘍に効果があるらしいサプリのおかげか 肝臓の数値がここ3ヶ月の中では最も低く 100を少し超える程度まで下がりました。 なので薬を1種類減らしてみることになりました。 一番嫌がっていた薬だったので本人は楽にな…

心臓+肝臓+脾臓・・・

先日15歳になった次男さん、健康診断をしてきました。 血液検査とエコー検査。 昨年秋、肝臓の数値が高くなって以来ほぼ毎月血液検査を していますが、腫瘍があるらしいからか数値はやや下がり気味のほぼ横ばい。 上昇はしていないので少し安心。 続いてエコ…

腎臓の数値は正常になりましたが今度は・・・

約半年ぶりの更新です。 腎臓サポートから心臓サポートに切り替えて数ヶ月が経ちました。 昨年秋の健康診断では腎臓の数値が正常になりました。 理由は・・・わかりません。 強いて言えば、ご飯のトッピングは茹でこぼすことと、 フードを腎臓サポートから心…