ダックスと一緒

犬が苦手だった私が、犬を飼い始めてもうすぐ20年。すぼら兼業主婦とダックスとの生活をマイペースで書いていこうかなと思っています。

腎臓の数値は正常になりましたが今度は・・・

約半年ぶりの更新です。

 

腎臓サポートから心臓サポートに切り替えて数ヶ月が経ちました。

昨年秋の健康診断では腎臓の数値が正常になりました。

理由は・・・わかりません。

強いて言えば、ご飯のトッピングは茹でこぼすことと、

フードを腎臓サポートから心臓サポートに切り替えたことだけかな。

 

しかし、今度は白血球と肝臓の数値が悪くなってました。

抗生物質などの投薬でひと月半ほど様子見してたのですがなかなか改善せず、

昨年暮れ、エコー検査をしたところ肝臓の表面が少しいびつになっている様子が

見受けられるそう。

 

「恐らく腫瘍でしょう」とのこと。

ちょっとショック(いや、かなりショック)でしたが、年齢を考えて手術はしないことにしました。

 

今のところフードに関しては相変わらず食いつきがマチマチなことが多いですが

それ以外は食欲バッチリだし元気もあるので良しとしましょう。