ダックスと一緒

犬が苦手だった私が、犬を飼い始めてもうすぐ20年。すぼら兼業主婦とダックスとの生活をマイペースで書いていこうかなと思っています。

大嫌いなあいつが・・・

昨夜、「そろそろ寝ようかな?」と思いちょこちょこと片付けものをしていた時のこと。

台所のゴミ箱付近に何か動くものを発見。

蚊なら「退治しなきゃ」と思い、視力の悪い私はそれを確認しようと顔を近づけた・・・。

 

その瞬間、「うわっ!!」と声が出てしまいました。

なんと!小さなカエル!!

私の大、大、大嫌いなカエル!!!!!!!!!

 

なんで家の中にいるの???

いつ、どこから入った???

 

虫なら怖くても気持ち悪くてもティッシュやゴミ袋、ガムテープなんかを駆使して

何とか退治できるけど、カエルだけは絶対、絶対にダメです。

気持ち悪い。足がダメ。形もダメ。

 

旦那がいたから旦那に退治してもらったけど、気づかず寝てしまい、

犬たちが気づいてしまったらどうしたんだろう・・・と考えてしまい

恐ろしくなってしまったお話でした。