ダックスと一緒

犬が苦手だった私が、犬を飼い始めてもうすぐ20年。すぼら兼業主婦とダックスとの生活をマイペースで書いていこうかなと思っています。

スターカットで

ワンたちの大好きなリンゴ。

いつもは普通にくし切りにんしてさらにスライスして食べさせていますが、

最近は捨てる部分がほぼなくなる「スターカット」と言われている輪切りにして

さらに一口大に小さくして食べさせています。

 

f:id:sausagedogs:20210920101127j:plain

★種の部分が星形になるため「スターカット」と呼ばれるそうです。

(食べる時は種の部分を抜き型などでくり抜くなどしてください。)

 

これをやってみたら、簡単でゴミが出ないのです。

いままでどんだけ無駄にしていたんだと思ってしまいました。

 

ただ、個人的には薄くて食べやすい代わりに噛み応えがないせいか、あんまり食べた気がしないのが欠点かなぁ・・・(;^_^A