ダックスと一緒

犬が苦手だった私が、犬を飼い始めてもうすぐ20年。すぼら兼業主婦とダックスとの生活をマイペースで書いていこうかなと思っています。

捨て猫ちゃん

6年前の9月、仕事を終えて帰宅したら玄関先から「ニャーニャー」と鳴き声が。

「???」

飼ったことはないけど実は猫も好きな私。

ちっちゃくてかわいくて、でも捨て猫だって気づいてちょっとパニック(;'∀')

 

どうしていいかわからず、とりあえず車庫からごみの日まで保管しておいたダンボールを取り出しタオルを敷いて子猫を保護。

 

ホームセンターに行ってミルクやキャットフード、猫用ウェットティッシュなどを準備。

でも「こんなに小さいのにもうキャットフード食べられるの?」とか

「温めないといけない?」とかどうしていいかわからず・・・。

 

 

この子がその捨て猫ちゃん。

f:id:sausagedogs:20210921170130j:plain

 

元気そうだったけどとりあえず翌日動物病院へ連れて行きました。