ダックスと一緒

犬が苦手だった私が、犬を飼い始めてもうすぐ20年。すぼら兼業主婦とダックスとの生活をマイペースで書いていこうかなと思っています。

なんだかすっかりご無沙汰でした

ほんのちょっとお休みするつもりが

ちょっとどころではなく気がつけば

既に半年以上経ってしまっていました。

 

この間に次男は

 

秋の健康診断で腎臓がひっかかり療法食に変えたり、

「最近食欲がイマイチだなあ」と感じていたら

先月初めに突然の血尿!!

「腎臓ヤバい?!」と焦って直ぐに病院へ!

 

血液検査と尿検査の結果、特に気になるところはなく

「たぶん膀胱炎でしょう」との診断。

抗生物質、止血剤、消炎剤の投与。

 

翌日の診察時、食欲が戻らない話をしたら

食欲の出る薬を耳に塗られました。

そんな薬もあるんですね~。(でも、何故耳になの?)

 

注射の効果もあるんだろうけど

1日目は若干戻ったかな?っていう程度の食欲で、

食べたのは普段の2/3程度の量。

2日目に塗ってもらったら完全に食欲はほぼ回復して完食。

 

それどころか今までご飯の準備の時にはしたことがなかったのに

欲求吠え(?)が始まってしまいました・・・(うるさいよ~😢)。

でもまあ、年も年(13才)だし

「食欲があることはいいことだ」と考えて。

 

もうすぐ14才。元気に誕生日を迎えれたら嬉しいです。